傾聴カフェ「ことのは」きなこ♡ブログ ことのはっぱ

精神科看護師きなこ♡の長めの文章の溜まり場。傾聴カフェ、傾聴セミナーのイベントもここに載せていきます♪

きなこ♡なんで笑ってんの

私が、誰にでも不機嫌そうなドクターに昔言われた言葉

「なんで笑ってんの」

え、すいません、緊張すると笑っちゃうんです

って返事して、その時は

なんなんだこいつは、と不機嫌そうだったけど

それ以降、そのドクターは

何か指示したい時には

私のところに来るようになったんです

相変わらず不機嫌そうなんだけど

他の人に頼むことでも

私を介して頼むようになったんです

実は、緊張してるだけなんじゃないかと

その時に思った次第です