傾聴カフェ「ことのは」きなこ♡ブログ ことのはっぱ

精神科看護師きなこ♡の長めの文章の溜まり場。傾聴カフェ、傾聴セミナーのイベントもここに載せていきます♪

きなこ♡星空

中学の頃、「星を見よーぜ」って友達を誘い、自宅の屋根に布団を敷いて、星空を見た

高校受験でみんな必死になっていた時期

空を見上げると、東京の明るい空にだって、頑張って輝いてる星たちがいた

地球は丸くて、星は綺麗で、空は広くて、静かだ

嫌なことがあっても、悲しいことがあっても、この静かな星空を思い出して

心を静かに穏やかに保ちたいなと、思春期に感じた一夜だった

ちなみに

屋根の上に布団を敷いたことは、親は知らず

大人になってから話したら、なんて危ないことを!😱と驚いていた

お母さん驚かせてごめんね