傾聴カフェ「ことのは」きなこ♡ブログ ことのはっぱ

精神科看護師きなこ♡の長めの文章の溜まり場。傾聴カフェ、傾聴セミナーのイベントもここに載せていきます♪

きなこ♡なぜ

なぜ、こんな簡単なことができないんだろう

なぜ、こんな簡単なことがわからないんだろう

なぜ、こんな簡単なことを言えないんだろう

なぜ、こんな簡単なことを守れないんだろう

それって

本当に簡単なことなんだろうか

本当に必要なことなんだろうか

できないといけないことなんだろうか

できないことを苦しんでる人にとって

それって簡単なことではないんじゃないか

自分にとっての当たり前ではなくて

その人にとっての当たり前って

なんだろうか